[orca-users:14542] Re: Orca を利用している医療機関が閉院等した場合について

産科婦人科矢嶋医院 矢嶋元様

日本医師会ORCA管理機構株式会社の石田です。

下記の件ですが、私の方よりご回答させていただきます。

閉院等になった場合には、所定の解約のお手続きをしていただければ利用料
金をお支払い続けていただく必要がなくなります。
その後、先生が書かれておられますように過去の診療内容等を参照していた
だくのみであれば(オンプレなので)、特にメンテナンスされなくてもその
まま利用していただくことは可能でございます。(参照のみであれば、OS
更新もマスタ更新も必要はございません)
また、商用版手続きの有無による、マニュアルやサポートの差異は当面あり
ませんので、ご安心いただければと思います。仮に差異が生じることになり
ましたら、その場合にはアナウンスをさせていただきます。
また、閉院後(解約手続き後)も問い合わせやご相談などあれば弊社で承り
ますので、ご安心していただければと存じます。

On Mon, 27 Jan 2020 11:41:54 +0000 (UTC)
矢嶋 元 <vzp06304@xxxxxxxxx> wrote:

> orca管理機構 上野智明様
>                     産科婦人科矢嶋医院 矢嶋元
>
> 先にorca管理機構の女性事務員の方に電話でお聞きしましたが返事がないので上野様に
> お聞きします。現在orcaを自主運用しています。本日、商用版の引き落としの手紙が届
> きました。つきましては改めて教えていただきたく存じます。
>
> 万一医師が死亡して閉院、あるいは他の医療施設に勤務する等で今の医療施設を閉じた
> 場合、orca使用の取り扱いはどのようになりますでしょうか。女性事務員の方の説明で
> は“orcaは単にレセプトの請求器械なので振り込みがなくなった時点でソース利用のみ
> [...]

2020年1月28日 10:02:01
=================https://www.orcamo.co.jp/
日本医師会ORCA管理機構株式会社
 営業企画部 石田英明(h.ishida(at)orcamo.co.jp)

〒1130021
 東京都文京区本駒込6丁目1番21号 コロナ社第3ビル6階
※医療連携福祉コーディネーター