[orca-users:14452] Re: 月額利用料の支払い手続き

ゆうえん医院様
お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。

ごもっともなご意見だと思います。

今回の有償化の件、サポート事業所の対応はいろいろありますが
先生方に協力しないとまずいと思います。結果的には、自分たちの首が絞まります。

当社での入手情報です。

手引書には無いこちらのURLから入力すると、銀行口座情報を
打ち込まずに入力ができます。
https://ss.orcamo.co.jp/orca/application.php

預金口座振替依頼書は、用紙のみ印刷されるので、これに手書き
してもらい、銀行印を押印してもらえば大丈夫です。

メールアドレスは一つ(サポート事業所の)で複数の先生の
申請を行っても大丈夫な様です。事前にORCA管理機構への連絡が
いるかもしれません。

当社では、全サポートユーザの申込用メールアドレスを当社レンタル
サーバに設定し、当社で代行登録しました。押印してもらうだけです。
預金口座振替依頼書は、手書きの用紙を入手しました。

> 自分の所は自力導入なのでまだ案内はきていません。
>
> 月額利用料の支払い手続きですが、orca導入業者は代行してくれなくて 自分でパソコ
> ンで手続きしないといけないようです。そのためあまりパソコンができない高齢の先生
> は困っておられるようです。
> 私のところも義父が自分ではできないといって泣きついてきました。
> 某電力会社系のorca導入業者は銀行口座などの個人情報がからむから代行できないとい
> っているようですが、ひどい話だと思います。
> 何とかならないのでしょうか?
>
> ゆうえん医院

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401