[orca-users:14398] Re: ubuntu16.04 ORCA5.0で、glclient2をクリックしても、ORCAが起動しない。JMA-レセビューも?

八木@大阪です。

確認させてください。
> そこで、再度、ubuntu16.04 ORCA5.0を家のコンピューターに導入しましたが、
と書かれていますが、再度インストールしたのは、
http://www.orca.med.or.jp/receipt/download/xenial/xenial_install_50.html#receipt-install
のORCA プロジェクト・センターサーバ更新による特別処理をする前のバックアップから
戻したのではなく、新しく現在のインストール・マニュアルにそって再インストールされたの
ですか?以前にバックアップしたisoファイル等から戻された場合、上記処理をしなければ
日医のサーバーに繋がりません。唯、
>  また、ubunntu16.04 ORCA5.0をスキーマ―チェックをかけましたが正常でした。。
とのことですので、日医のサーバーに繋がっているのでしょうか?

久々の投稿で的を外しているのかもしれません・・・・・。  八木高秀 拝

On Fri, 16 Aug 2019 05:33:22 +0000 (UTC)
土井 <gfdoi@xxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> [...]
>  また、ubunntu16.04 ORCA5.0をスキーマ―チェックをかけましたが正常でした。。
> 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13