[orca-users:14237] Re: 日レセクライアントソフトについて

サーバー一台運用で、monsiaj使ってクライアント接続するだけなら、postgresql.confやpostgresql.confは特に触らなくてもよいのではないでしょうか?
monsiajは、サーバーのポート8000が開いていれば接続可能だと思います。
monsiajは、直接PostgreSQLのポート5432にはアクセスしていないと思います。

岡山 ゆうえん医院

>From: 菅井博哉 <hiroya.sugai@xxxxxxxxxxxxxxx>
>Date: Mon, 18 Jun 2018 07:56:49 +0900
>To: ORCA_users <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
>Subject: [orca-users:14233]
> 日レセクライアントソフトについて
>

>いつもこのmlを参考にして自力でORCAを運営しております。
>此の度現在使っているUbuntu14.04 ORCA4.8からUbuntu16.04 ORCA5.0へ変更しようと準備しております。
> [...]

*    ゆうえん医院                       *
*     めまい・難聴クリニック           *
*    〒700-0913                         *
*     岡山市北区大供3-1-18             *
*     KSB会館3階                   *
*    TEL 086-803-2567 FAX 086-803-2553  *
*    http://www.memai.info              *