[orca-users:14157] Re: サビシイなぁ・・・・「日特」

笠原先生

八木@大阪です。
ご返信ありがとうございます。

お父様ご健在で何よりです。
ORCAより、ずっと大切だと思います。

それから、 国立医療科学院のソフト、タダで使おうとしているのに、
失礼ですが、ハッキリ言って使い辛いです。

データ入力の順番を変えることもできませんし、保険者のデータも
全部手打ちしなければなりません。
受信者の頭書きは『日特』から移行できますが、データ入力に関しても
決して親切とは言えない作りです。
支払い代行機関への圧縮データも個別に作る必要があります。

それに、4月に特定健診の内容が変更されます。
大丈夫なのかなぁ・・・・・・・。
やっぱり『日特』がイイなぁ・・・・・・>上野さん

                  八木高秀 拝

笠原内科医院 <kasan@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 八木先生
> 上野様
>
> 何年ぶりかに書き込みさせていただきます
>
> orcaの導入は奈良県で一番乗りの番号をもらいながら、父親が健在のため相変わらず
> 手書きレセプトです
>
> 日特もリリース直後からお世話になり、出入りの採血業者さん2社とも、採血データ
> 取り込みのCSVファイルを作って頂いておりました
>
> 国立医療科学院に移行すると、採血の入力をしないといけなくなるのか・・・と
> ちょっぴり憂鬱です・・・・
>
> 何が言いたかったのか・・・・・・使わせて頂いていた、という感謝の気持をお伝え
> したくて投稿させていただきました

> [...]

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13