[orca-users:14139] Re: Ubuntu 16.04 LTS のネットワーク設定について<自力運用されている先生方へ

書き間違いがありました 失礼しました

>ifup、ifdown コマンドではネットワークの再起動ができなくなっています。
>システム自体再起動すれば、ネットワークの再起動はできるのでしょうか?

システム自体再起動すれば、ネットワークの再起動はできますが、そのままネットワークだけ再起動はできるのでしょうか?

私のところでも、田村先生がご指摘されているような、一部のクライアントから無線LAN経由ではmonnsiajで接続できない現象が出ました。
当院のorcaシステムは、MacのParallres仮想環境で動かしているので、インターフェースカード入れ替えるわけにもいかず、もう少し検討してみようと思います。

岡山 ゆうえん医院

*    ゆうえん医院                       *
*     めまい・難聴クリニック           *
*    〒700-0913                         *
*     岡山市北区大供3-1-18             *
*     KSB会館3階                   *
*    TEL 086-803-2567 FAX 086-803-2553  *
*    http://www.memai.info              *