[orca-users:13655] Re: スキーマチェックで不整合がでました

tatsuya uza <maeharanaika@xxxxxxxxx>さん:

>稼働していないサブのオルカに稼働中のからusbに毎日バックアップしてある患者データを移して、

 この部分を失念しておりました。吉田先生のご指摘通り、10月~11月のプログラム更新でDB構造の変更いくつかありますので、
更新を掛けていないと最新のスキーマチェックでエラーが出ます。

 オフラインでもメイン機から特定のフォルダをコピーする事でプログラム更新は出来る様ですが、確実な方法としてクライアントを
ネット接続しプログラム更新を掛けてみて下さい。

 参考までに。「マスター更新」のデータはdumpデータの中に含まれますが、「プログラム更新」はその名の通りDBを制御するプロ
グラム部分の更新の為、コピーされたdumpデータ内には更新「履歴」しか存在しません。つまり、表面的には更新が掛かっているよう
に見えますが、「チェック」を実施すると「適用されていない」とエラーが出ると思います。

 今一度お試し下さい。

> 確認作業がなかなかできず、ご返事が遅れました。
>
> 古賀 様
> 除してスキーマチェックを実行してみたらどうでしょうか。
>
>  -> 同様の不整合がでました。実は、数回前からのエラーですので、そのせいかもですが。
>

> 吉田 様
>
>  -> クライアントから外部環境につなげなくて、ためせていません。
>
> ご指導、ありがとうございます。インストールのやり直しを考えています。
>
> まえはら内科 宇座達也

 〒830-0001 福岡県久留米市小森野5丁目15-26
 (株)ワイビーエム
 ORCA担当SE  古賀 信也

  shinya@xxxxxxxxx