[orca-users:12996] 4.7.0  クライアントで明細書pdf保存が出来ません

4.70を自分の環境でもテストでインストールしてみました。

私のところは、MacOSX Lion で Parallers7を使って、Ubuntu12.04LTSの仮想環境を構
築してORCAサーバーを動かしています。クライアントは、Ubuntu、Windows、MacOSX
三つとも試してみました。
インストールと動作は問題ありません。
4.60から移行したデータでは、レセプト作成時に問題がでましたが、このMLに書かれ
ているように、プログラム更新したら問題なく動きました。

困ったのは、4.60まで可能だった再印刷時のクライアント印刷で、一ヶ月分の明細書の
PDFファイルをクライアントで保存できていたのが、できなくなってしまったことです
。
4.70のマニュアルではダイアログ上に保存ボタンが出てくるはずなのですが、実際は出
てきません。またマニュアルも4.60では月次業務のところにクライアント印刷の項があ
ったのですが、なくなっています。私はこれで作成したPDFファイルを取り込んで、iPa
dに転送してGood Readerでレセチェックしていたので、不便になります。この機能は是
非復活して欲しいと思います。なおプレビュー画面からの1枚の明細書ごとのpdfク
ライアント保存は可能です。

ざっと見たところでは、4.70では診療入力画面でのスクロールができるようになるなど
かなり改良されているようですが、まだ問題が多いようでベータ版のような印象をうけ
ました。当分の間は4.60を使っていこうと思います。

ゆうえん医院@岡山