[orca-users:11933] Re: UbuntuORCA4.5のプログラム更新時の通信エラーについて

せんば@サポート、一般、横浜です。

長谷川様、いつも貴重な情報をありがとうございます。
各先生方よりも投稿がございますが、当方でも同じような現象が
発生し、その原因を調査しておりましたが、なかなか結論が出せずにいました。
先生方の投稿と重複する内容も含まれますが、

1)etch 4.5 ハード:512MB、Celeronの古いノートPC
プログラム更新実行後、エラーのダイアログが表示、但し、内容はなし。
カーソルは渦巻き状態。
強制終了し、再起動後、「チェック」で確認しましたが正常終了でした。
全ての機能を確認しておりませんが、一通りの動作は確認し、OKです。

2)etch 4.4 ハード:1GB、CeleronDualのデスクトップ
Windowsクライアントから接続し、プログラム更新を実施。
Javaエラーでクライアント以上終了。再接続後、「チェック」で確認で正常終了。
全ての機能を確認しておりませんが、一通りの動作は確認し、OKです。

3)etch 4.4 ハード:1GB、CeleronDualのデスクトップ
Windowsクライアントから接続し、プログラム更新を実施。
エラー表示はなく正常終了。医事業務で「日レセを起動してください」の表示。
端末より sudo /etc/init.d/jmareceipt restart で起動後、正常動作。
全ての機能を確認しておりませんが、一通りの動作は確認し、OKです。

4)hardy 4.5  ハード:1GB、CeleronDualのデスクトップ
プログラム更新実行後、接続なしエラーのダイアログが表示。
[...]

色々な現象があり、なかなか整理出来ませんでしたが、

つまりエラーメッセージが出ることが、今回のVer4.5プログラム
更新の正常な終了です。

ということで結論付けました。

何かご参考になればと思い、投稿しました。

----- Original Message ----- From: "Hasegawa Tsukasa" <hasegawa@xxxxxxx>