[orca-users:11932] Re: UbuntuORCA4.5のプログラム更新時の通信エラーについて

いつもお世話になります。
スカイエスエイッチ長谷川です。

Ver4.5のプログラム更新時の通信エラーについて結論です。

Ver4.4は日レセの再起動をユーザにやってもらう。
Ver4.5は日レセの再起動も、今回の「プログラム更新に
入っているが、glclientを立ち上げたままなので、
このメッセージが表示される。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/release-450-manual.pdf
170頁 (2)クラインアントの再接続

つまりエラーメッセージが出ることが、今回のVer4.5プログラム
更新の正常な終了です。

ミドルウェアのバージョンが最新でないと、エラーダイアログを閉じる
ことができなくなる様です。

>  今村先生、さっそくのご教授ありがとうございます。
> orca-users:11896のスカイエスエイッチの長谷川様の
> 報告も確認いたしました。
> 同じような、ping エラー、接続エラー、通信エラー 等がでました。
> おそらく大丈夫なのでしょうが、なんとなく気持ち悪いので、
> また、1-3日後にしてみたいと思います。
> 4月からは、診療報酬の改訂もありますし。
> 今後ともよろしく御願いします。
>                      K Sawada

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401