[orca-users:11928] Re: UbuntuORCA4.5のプログラム更新時の通信エラーについて

黒岩@高知です。

>  それから「蛇足」の件ですが、orca-users:11830 八木先生の書き込みからのスレッド
> で話題になっている postgresql の不具合ではないでしょうか。黒田先生が解決策をみつ
> けておられますが、dumpファイルからのリストアを行うと改善するらしいです。そういえ
> ばその後サポセンからの書き込みはないようですね。どうなったのかな?

これですが、orca-users:11848 に書き込みましたが postgresql-8.3 以降では
autovacuum が効くということですので ubuntuORCA ではこの問題は生じないら
しいです。ubuntu はまだテスト中なので当方には解りませんが、実際の所はど
うなのでしょうか。

    /////  from Kochi city  /////