[orca-users:11920] Re: UbuntuORCA4.5のプログラム更新時の通信エラーについて

ありがとうございます。以前のMLを読んで、レストアは既に
行なってみております。Debianの時には、問題は少なかった
と思うのですが、ubuntuは結構皆様トラブルを経験しておられる
ようですね。まあ、正式リリースから半年ですし、これから
安定動作に向けて取り組んでいただけると思っておりますので
出来る限りの「あれ?」と思う報告はするようにしております。
CUPS関連のエラーもMLがあったからこそと思いますし。

ORCAのglcliantを閉じて、端末など他のソフトを動かしても、
画面をクリアして再描画されるまでに酷いと1分くらい待たさ
れるのです。これが動作時の遅さにつながっているのではと
考えています。昼休み前には動くのに、午後になると遅い
であるとか、前の日に電源を落とし忘れると、翌日に動作が
遅いという事や、特にpostgresqlにアクセスしていなくても
生じる異常な遅さかと思いスクリーンセーバーを疑っております。
同じような経験をされる方は少ないとは思うのですが、
蛇足として、お目汚してしまいました。

みはし医院 湯澤