[orca-users:11921] Re: UbuntuORCA4.5のプログラム更新時の通信エラーについて

湯澤先生おはようございます。黒田@玉川です。
Swapがないということはありませんか?
端末で
$ free
としてSwapを確認してみてください。

ormaster@hardy:~$ free
             total       used       free     shared    buffers     cached
Mem:       2066208    1370476     695732          0      58880     498812
-/+ buffers/cache:     812784    1253424
Swap:      2168732          0    2168732

>ありがとうございます。以前のMLを読んで、レストアは既に
>行なってみております。Debianの時には、問題は少なかった
>と思うのですが、ubuntuは結構皆様トラブルを経験しておられる
>ようですね。まあ、正式リリースから半年ですし、これから
>安定動作に向けて取り組んでいただけると思っておりますので
>出来る限りの「あれ?」と思う報告はするようにしております。
>CUPS関連のエラーもMLがあったからこそと思いますし。
>
>ORCAのglcliantを閉じて、端末など他のソフトを動かしても、
>画面をクリアして再描画されるまでに酷いと1分くらい待たさ
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)