[orca-users:11833] Re: EtchORCA4.5で検索に時間がかかりませんか?

黒田@玉川です。
postgresqlは使っているうちに、
max_fsm_pages が足りなくなるようです。

こちら↓
http://yukeikai.net/orca/index.php?%C6%FC%B5%AD%2F2010-02-14
を参考にしていただけたらと思いますが、postgresqlの専門家にご意見をうかがいたいところです。

パックアップdumpファイルからリストアするとindexが新規に作成されるので検索が早くなるようです。

>出ました、出ました!!
>1個残しておいたEtchORCA4.5で、
>の31360は、126688 となってました。
>
>autovcuumに加えて、cronでも設定していたので、
>全く気付きませんでした。

>テストしてみました。
>先生の書かれているとおりです。
>検索が早くなりました。
>
>ありがとうございました。
>UbuntuORCAにも、autovacuumと定時のvacuum設定をしています。
>暫く気をつけてチェックします。
>
>もう、EtchORCAのHDは4.4と4.5を各1個ずつ残してあるだけです。
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)