[orca-users:11832] Re: EtchORCA4.5で検索に時間がかかりませんか?

黒田先生こんばんは、八木@大阪です。

On Sat, 27 Feb 2010 17:29:36 +0900
黒田道郎 <kkyukeikai@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 遅いEtchORCA4.5で、
> # sudo -u postgres /usr/sbin/pg_maintenance --force
> とすると
> 次のようなエラーは出ませんか。

出ました、出ました!!
1個残しておいたEtchORCA4.5で、
> NOTICE: number of page slots needed (31360)
の31360は、126688 となってました。

autovcuumに加えて、cronでも設定していたので、
全く気付きませんでした。

> バックアップdumpファイルをEtchORCA4.5にリストアすると検索が早くなりませんか?

テストしてみました。
先生の書かれているとおりです。
検索が早くなりました。

ありがとうございました。
UbuntuORCAにも、autovacuumと定時のvacuum設定をしています。
暫く気をつけてチェックします。

もう、EtchORCAのHDは4.4と4.5を各1個ずつ残してあるだけです。
他は、すべてUbuntuORCAに書き換えました。
3月から、実務機と併走機共にUbuntuORCAに切り換えます。

アドバイスありがとうございました。
それにしても、EtchORCAを4.5にしたら、どうしてautovacuumが
効かなくなるのかな・・・・・・?

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>