[orca-users:11831] Re: EtchORCA4.5で検索に時間がかかりませんか?

八木先生今晩は、黒田@玉川です。
遅いEtchORCA4.5で、
# sudo -u postgres /usr/sbin/pg_maintenance --force
とすると
次のようなエラーは出ませんか。

NOTICE: number of page slots needed (31360) exceeds max_fsm_pages (20000)
HINT: Consider increasing the configuration parameter "max_fsm_pages" to a value over 31360.

出た場合、autovacuumが効いていない可能性があります。

バックアップdumpファイルをEtchORCA4.5にリストアすると検索が早くなりませんか?

>八木@大阪です。
>
>今月の電レセ作成後、実務機をUbuntuに変更する予定でした。
>先に、EtchORCAを4.5にしたのが拙かったです。
>
>EtchORCA4.5で使用薬品や患者検索をかけると極端に時間が
>かかるようになりました。
>マシンスペックによるのかもしれませんが、4.4より
>明らかに遅いです。
>
>イライラするので途中で中止し、UbuntuORCA4.5にデータを
>流し電算レセを作成しました。
>
>当方だけの現象ならよいのですが、データベースエンジンの
>バージョンによる理由であれば、EtchORCAを4.5にするのは今月の
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)