[orca-users:11647] Re: ubuntuインストールで困っております

長野県飯田市の丸山です。

On Sun, 22 Nov 2009 21:55:03 +0900, so yuzawa wrote:
> お返事有難うございます。BIOSでの設定は既に試みましたがだめでした。
> Gurbのkerrnelの後に設定を入れるなども試みましたが・・・ubuntuで電源が切れ
> ない
> リブート時に電源スイッチで電源を落とすという事例は、もともと多くあるようで、
> 皆それなりに対応が違っている様子なので、お尋ねしてみました。

Ubunts自体のKernelの問題でしょうか、それとものPC固有の問題でしょうか?

KernelだけをUpdateするといろいろなlibなどに影響が出る場合があるし、作業が
難しく大変だと思います。
Updateが出るのをしばらく待つしかないでしょうね。

> [...]
> No CIDSupplement specified for KochiMinchou-Gothic-JaH,defaulting to 0
> No CIDSupplement specified for KochiMinchou-Regular,defaulting to 0
> No CIDSupplement specified for KochiMinchou-Gothic,defaulting to 0
>
> の表示が出ます。これはどういう意味なのか、ちょっとわからないのですが・・・

CID fontとは
http://e-words.jp/w/CIDE38395E382A9E383B3E38388.html

Supplementとは不足

なのでKochiMinchou-Regular-JaHなど用のCID font(の定義)が不足という意味
でしょう。
このままgoogleで検索してなにか対処法が出てきませんか?

Freeの全角を含むPostscript Fontを入手するか、ORCA側のFontの設定を
Postscriptでなくttfにすれば良さそうな気がします。

いづれにしろORCAでは全角文字をttfでなくPostscriptとして印刷する設定になって
い
るようですね。

kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx メイン
kohei.maruyama@xxxxxxxxxxx