[orca-users:11646] Re: ubuntuインストールで困っております

お返事有難うございます。BIOSでの設定は既に試みましたがだめでした。
Gurbのkerrnelの後に設定を入れるなども試みましたが・・・ubuntuで電源が切れない
リブート時に電源スイッチで電源を落とすという事例は、もともと多くあるようで、
皆それなりに対応が違っている様子なので、お尋ねしてみました。

印刷は帳票で「電話番号」の部分だけは何故か表示されています。これは半角の
表示の部分です。またレセプトのプレビューでも下のOCRは印字されているのです。
つまり「全角」がだめという事です。たとえばgeditなどでの全角は全て印字できて
おります。インストール時、一つ心当たりがあるのがttf-orcafontのインストールです。
印刷にだけ使っているフォントだとすると、これがセットできないと化けるのかな・・・と。
これをインストールする時に何かエラーが出ていたような気がしたので、一度
removeして、再度installしました。すると

No CIDSupplement specified for KochiMinchou-Regular-JaH,defaulting to 0
No CIDSupplement specified for KochiMinchou-Gothic-JaH,defaulting to 0
No CIDSupplement specified for KochiMinchou-Regular,defaulting to 0
No CIDSupplement specified for KochiMinchou-Gothic,defaulting to 0

の表示が出ます。これはどういう意味なのか、ちょっとわからないのですが・・・
なお/usr/share/fontsにはデーターは入っているようですし、またgeditの設定で
ORCAフォントで表示もできますし、印字も出来ます。

monpeに関しては、初回起動時のみ「ファイルを開く」「エクスポート」では
「ディレクトリ」以下の表示が乱れています。(homeを押すとなおりますが)
よくわかりませんです・・・

みはし医院 湯澤 聡