[orca-users:11544] Re: 24時間稼動の利点は?

吉冨@佐賀です。

私は24時間稼動をおすすめしています。あくまでも自論ですが、物が動くときには
多くの負荷がかかります。たとえば、モータが回転しだすときは通常3〜10倍の
電流が流れます。他にも、止まっている物を動かすためには通常より多くの
エネルギーが必要になります。少しでも劣化を防ぎたい、触らない物は壊れ
づらいの観点で24時間稼動をおすすめしています。
もちろんエコロジー観点では止めたほうがいいのですが。
上記の考えで、弊社では現在サーバ(ユーザが触れない)として納めさせていた
だいたもののみ24時間運用をお願いしています。
また、弊社では行っていませんが夜間のメンテナンス(リモート含む)を行っている
場合にも24時間稼動の意味があるのかもしれません。

夜間も電源を入れっぱなしと言う運用が一般的?なようですが、なにか重大な理由が
あるのでしょうか。
また、実際、夜間は電源オフで運用されているところとどちらが多いのでしょうか。

 株式会社ナチュラルライフ
         コンピュータ事業部
            吉冨 隼人
  佐賀県佐賀市巨勢町修理田1226-4
   Tel:0952-27-0349 / Fax:27-0208