[orca-users:11401] Re: レセ電用フロッピー作成について

> FUJIE先生、Higashiyama先生、荒井郁夫先生、長谷川さん、菅原
先生、黒岩先生、丸山先生ご教示ありがとうございました。なんと
かfloppy作成できました。
 万一、今後この過程で躓く方がいた時のために、今回の反省点を
報告させていただきます。

もともと、FDDなしのmachine(いまどき当たり前?)だったので、f
loppy作成が必要になった時点で、mother boardに直接FDDを後付け
したためか?

1)BIOSでFDDがdisableになっていた。
2)同じ理由のためか /etc/fstabに/dev/fd0の行がなかった。
3)/media/floppy0のdirectoryをつくってなかった。
4)mount /media/floppy0の概念がなかった。
5)多くの先生方が指摘していたように、”完全”formatが必要だ
ということでした。

 今後も教えて頂くことも多いと思いますので、宜しくお願いいた
します。

                 仙台市 山田医院 山田和徳