[orca-users:11313] Re: とてもくだらない考えで申し訳ないです

早速のレスありがとうございます。ベンダーだけのMLという話は、ベンダーさん間でのみ
話をする事が出来る場もあったほうが、ベンダーさんにとって楽かななんて思ったりした
からなのですが・・・良く考えたら、OSC公認で作る必要はないのかもしれませんね。

前のバージョンを入れてみようとaptのソースでバージョン4.3を指定したつもりでも、何の
手違いか4.4が入ってしまったりと、自分でもどこを間違ったのか解らない状況で試行錯誤で
インストールを繰り返しています。データー構造なんかの移行はうまく行っているようですし、
4.3まではすんなり来ただけに、ただ今考え中・・・と歌いながら煮詰まっております(笑)
でも、4.4は皆様すっきりと入っている様ですから、単に私のスキル不足だとは感じます。
ご心配されなくても大丈夫ではと、思います。不安にさせてしまって、申し訳ありません。

公開帳票を含め、自作の帳票を作って入る方もおられるでしょう。でも帳票そのものが
アップデートされた時に、最新データとインストール済みデータを確認した上でダウン
ロード・解凍の手間無く、自動でアップデート出来ると本当に助かります。
公開帳票も解凍前で6つのファイルが有り、更にこの中から希望の物をいれるために、
ディレクトリを捜すというのを、更新の度にやるのが大変という声は、確かに少なくは
ないような気がいたしますので、意見には賛成です。ただ、スカイ・エスエイッチさんの
様に、ネット上で非常に秀れた帳票をアップして頂いておられる場合(ガンダムで例えると
「キシリア様にお届けしたい」という程の、”良いもの”です。)どうやって対応するのかと言う
問題もあるのかもしれません。

動画は、個人的な考えですが、youtube形式だと文字が潰れて見えないかもしれませんね。
よく考えると

みはし医院 湯澤 聡