[orca-users:11021] Re: 特定健診の件ですが・・。

島谷@恵庭です。
得地先生、こんにちは。

2月受付分(1月実施分)から、「生活機能チェックおよび生活機能評価を実施」の判定方法が
変わったようです。要は、基本チェックリストで特定高齢者候補に該当したら、
生活機能評価の結果2は必須とのこと。 これではねられたのではないでしょうか?

http://www.hokkaido-kokuhoren.or.jp/02iryoukikan/pdf/tks12.pdf

2つめの、医療機関の名称ですが、これは、こちらとしては社会保険事務所に届けた
正式名称で提出しなけりゃならないんですから、明らかに国保側のチェックプログラムの
仕様ミスです。なんで20文字限定にしたんだか。

これについては、国保にねじこんでもよいのではないでしょうか。
システム管理部システム管理課が担当です。

担当の方は、XMLやプログラムについてはあまり知らないようですが、親切に応対してくれますよ。