[orca-users:10653] Re: CLAIM 受信時のエラー

Tetsuri Matsumura さんは書きました:
> 誰がどういう状況で ORCDBMAIN を呼んだときエラーを吐くのか?
> 現在頭を悩ませています。
電子カルテのなかには、ORCAサーバーのorcaデータベースを、
直接sqlで引くものもありますから、まずはpostgresqlのlogをdebugレベルにし、
hospnumが上手く返っていないところ、sqlがつまずいているところを
探すのがよいのではないでしょうか。

古屋実@東村山市(医師)