[orca-users:09254] Re: 日本語入力の設定とcannaの設定に関して

守屋(章)@家庭医療クリニック西岡です.

 さらに細かくて恐縮ですが,

> XMODIFIERS-@im=kinput2; export XMODIFIERS
>  の間違いではないでしょうか?

 XMODIFIERS=@im=kinput2; export XMODIFIERS

の間違いではないでしょうか?(ハイフンではなくイコール)

 他のシェルのことは知りませんが,shだとこの記述でないと受け付けてくれないのでは?