[orca-users:08391] Re: 薬剤情報提供

砥上です。

小竹原先生のお考えどおりに薬剤に関する統一されたデータベースが提供される事を望む所
ですが、それまでは、八木先生から教えていただいた、薬事日報社のFINE PHOTO DI PLUSを
購入しようと思っています。

手元に届きましたら、グッデイさんのhttp://orca-box.good-day.co.jp/download.htmlで
流し込みするか、2月まで待って流し込むようにするか決めたいと思っています。

黒瀬様Wrote.
> 日医のプログラムは、WEBサイトのくすりのしおりよりデータを取得するので
> 商用ソフトであるFINE PHOTO DI PLUSは必要ありません。
> まだ日医のプログラムは開発中ですので、詳細は分かりませんが
> WEBサイトのくすりのしおりでのデータ提供数や機能によっては差が出てくる
> と思いますので、お好みで選んでいただくことになるかと思います。
>
> 小竹原先生が指摘されているように、薬剤に関する統一されたデータベースが
> 提供されていれば楽になるのにと思ったことが何度もあります。
>
> ただ、標準的なデータが提供されても、自院で使っている薬の新旧パッケージ写真の違い
> [...]

判らない事が有りましたら、ご相談したいと思います。宜しくお願いします。

〒860-0862
熊本市黒髪6−27−1
砥上内科胃腸科医院
砥上幸一郎
Tel:096-345-8211
Fax:096-345-8213
mailto:koitiro@xxxxxxxxxxxxxx