[orca-users:08387] Re: 薬剤情報提供

砥上先生

黒瀬@グッデイです。

>黒瀬様(グッデイ)Wrote.

>この日医のプログラムが出ても、薬事日報社のFINE PHOTO DI PLUSは必要なんですね。
>つまり、グッディー様の流し込みソフトが不要になるかも知れないと言う事ですね。

日医のプログラムは、WEBサイトのくすりのしおりよりデータを取得するので
商用ソフトであるFINE PHOTO DI PLUSは必要ありません。
まだ日医のプログラムは開発中ですので、詳細は分かりませんが
WEBサイトのくすりのしおりでのデータ提供数や機能によっては差が出てくる
と思いますので、お好みで選んでいただくことになるかと思います。

小竹原先生が指摘されているように、薬剤に関する統一されたデータベースが
提供されていれば楽になるのにと思ったことが何度もあります。

ただ、標準的なデータが提供されても、自院で使っている薬の新旧パッケージ写真の違い
の確認や、注意書き等の文言の変更は、医院によって必要になるかと思います。

>PCに関しては、メールを読み書きするくらいの知識しか有りませんので、先に書きました様に
>ベンダーさんや、詳しい人に相談し、指導受けたいと思います。

薬剤情報流し込みプログラムに関しては、私の方にもお気軽にご相談ください。

  株式会社 グッデイ
  Shushi Kurose / 黒瀬 修史
  E-Mail:kurose@xxxxxxxxxxxxxx