[orca-users:05477] Re: 鳥取県の特別医療費請求書作成ソフト

八木@大阪です。

狩野 良雄 <kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 石津さん、こんばんは。
> なんだか、別の次元のものを比較してはいませんか?
> 東芝はベンダーが付いていて「お任せ」のものなのに、ORCAに関しては、100%自
> 力でやることを考えていらっしゃるのですよね。

僕も、全く同じ事を考えていました。
来年の4月に、富士通のある機種の保守打ち切りが
あるらしいです。僕の知っている2件の先生は、共に
ベンダーと協力してORCAへ移行を考えてられます。
共に、自分一人でも十分、ORCAを扱うことのできるスキル
の方々です。

僕も石津先生程の方にしては、少し短絡的なお考えのように
思いました。
基礎的な部分はベンダーに任せ、その上で、ご活躍されること
を期待しています。

もし、僕の使ってるS社が同様のことを言い出したときに、
”ケッ、S社は、ステじゃ!!”って言いたくて、今、頑張って
います。

医者の仕事の片手間、1月位の試用で、ORCAの機能の判断を
下すの少し辛い気がします

                   八木高秀