[orca-users:05473] 鳥取県の特別医療費請求書作成ソフト

ORCAを導入しようか、それとも東芝のレセコンを更新しようか悩んでいます。
先週の木曜日にORCAのデモ機が入りましたが、移行作業を進めているうちに、何でこ
んな面倒な事をやってるんだろうと落ち込んでいます。

ORCAの利点と思っていた特別医療費請求書作成ソフトは、現在の1.1.2に対応してい
ないし、オーバーレイ印刷が出来ない。 オーバーレイ印刷がしたければ、何処かか
ら有料のソフトを買う必要があるらしい。

私のようなデモ機にインストール出来るように、ソフト単体で販売して貰えるのだろ
うか?
どうして日医総研はオーバーレイ印刷が出来る鳥取県地方公費ソフトを提供できない
のだろうか?
という疑問がわいてきました。 いつ頃なら提供できるかという見通しとかあれば、
お示し頂くと喜びます。

来年の夏に、当院のレセコンはORCAになっているか、それともMepioになっ
ているか...そろそろ決断を出さないといけない時期になってきました。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/