[orca-users:05365] Re: 特定疾患療養指導料について

現在継続中の病名の転記欄は,「空白」が正しいです.

最初のお話しでは,初診算定日登録はうまくいっているように
思いましたが...

一度患者さんを削除してしまうのが,はやいような...

あと,
診療行為入力画面から,初診算定日の登録と,
病名登録(シフトF7)を同時にした場合は,
一度クリア(シフトF2だったかな)して,登録し
再度訂正で呼び出してまた登録,すると
診療履歴ごと削除しますというメッセージが出ますので
OKとして,またその患者を呼び出して初めて
特定疾患云々が算定されます.
ちょっと面倒ですが.

以前サポセンから教わった方法です.