[orca-users:05362] 特定疾患療養指導料について

黒岩@高知です。

気管支喘息の児で特定疾患療養指導料が算定出来ません。

気管支喘息の病名登録を平成7年8月にしています。「shift」+F7 で見ま
すと、気管支喘息が登録されており、転帰は「移行」に疾患区分は「特定疾
患」になっています。

しかし、診療行為で入力しようとすると初診になってしまいます。再診に変
更しても特定疾患療養指導料を取ることが出来るように出来ません。

どのようにするのでしょうか。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////