[orca-users:04051] Re: WoodyでJava(1.4.2)を使う方法

中山裕雄 wrote:

>もともと何かオープンソースで医療に役立つアプリケーションを
>公開する気持ちを持ち続け、LinuxでもMacでも動作するアプリを
>作ってみたいと考えているところへORCAプロジェクトの構想を
>知り、その後は全面的にORCAを支持して来ています。

中山先生、ご教示ありがとうございました。

現在は夢物語ですが、私も、何か少しでもORCA Projectに貢献できたらなー
と思っています。

夢は大きく持とうと、中山先生が PostgreSQL+ODBC ならば、

自分は、PostgreSQL+JDBCだ!と意気込み、

また、今後、OPASにORCAが内包される予定とのことで、Javaを勉強しようと、

ネット検索したところ、

「でびあんでじゃば」

http://yamaguch.sytes.net/~tora/debian/java.html

というサイトに出会いました

ここで、Debian woodyで使えるJavaにもBlackdown JDK, SUN JDK, Kaffe VM

などがあるとのことで、よくわからず、困っていました。

こつこつと頑張ってみます。

松岡@松岡医院