[orca-users:02961] Re: 東芝ノートPC , ORCA インストール代行

伊藤さん>>
> ASTEC-X,高価ですね。インストールサービスを受けた方が安いんじゃ
> あ・・・。VMwareは300ドル前後でしょうか。

値段に関してなんですが。
ふと思ったのですが個人経営の医院さんの場合は医師個人で使う場合に限り
個人向けライセンス販売が適用されるのではないでしょうか?
受付など”医院”として扱うのであれば多少問題がでる気がしますが。
受付などには逆にwindowsを使わないほうがよいと思われますし。

このライセンスで示す、”個人”がどのレベルにまで該当するのがよく分からないの
ですが。
それでも数万円するソフトになりますが・・・・。
これが適用できる場合使い勝手などを考えると値段の面ではそう変わらない額だと思
います。
参考までにアドレスを引用しておきます。
http://www.astec.co.jp/products/ASTECX/application.html

川崎医療福祉大学
                    国方

P.S このMLをご覧になられている先生方の中で香川県でORCAを使ってみたい先生はい
らっしゃいますか?