[orca-users:02949] 用紙、マスタ提出について

小森(石川県医師会)です

当院では昨年7月からORCAに完全移行していますが、用紙はASKULから買ったものを使
用し問題ありません。
医師協同組合での用紙を以前使っていました(左上にパンチ穴が開いている)が、パ
ンチ穴が紙詰まりの原因になりやすく(医師協同組合の方すいません。当院だけの問
題かもしれません)ASKUL(でなくてもいいのでしょうが)のほうが調子がいいよう
です。もちろん、つづった後で、職員が穴を開けていますが(独特の機械が以前から
ありましたので、それを使用すると簡単です)問題ありません。

マスタ提出の件は、当県のベンダ(ICC)に任せましたので、担当にMLあて書き込むよ
う頼んでおきましたので、参考にしてください。

小森 貴
石川県医師会理事
小森耳鼻咽喉科医院
komori@xxxxxxxxxxxxxxxxxx