[orca-users:02919] 用紙は

今晩は、大牟田の江崎です。

来月からORCAで請求をしようと思っています。(乳幼児、母子、障害者と国保の
 老人以外の診療報酬請求書)
 福岡県は乳幼児、母子、障害者の地方公費が出来ていませんし、国保組合への
 診療報酬請求書は様式第六(四ノ一)とORCAでの打ち出す様式が違いますので。

ところで、用紙はどのような物をを使ってあるのでしょうか。
 医師会で聞きましたが、福岡県(だけ?)ではレセプトは1000枚で重さが決
まっており、
 市町村や国保組合への診療報酬請求書は紀州のクリームとなっているそうです。
  (お役人さまの馬鹿げた決まりと思いますし、測ったり色を比較したりはしない
と
   思うのですが)
 県によって違うかも知れませんが、皆様のお使いの用紙を教えて頂ければと思いま
す。

836-0841
福岡県大牟田市築町4-18
 江崎耳鼻咽喉科医院
 Tel&Fax : 0944-43-6226
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
      江崎 修市