[orca-users:02918] Re: 東芝ノートPC , ORCA イ

宮崎内科@大分です。

じぶんもEvoというノートPCを使っているのですがDebianでの動作も問題ありません
でした。

 国方さんがご使用になっているのは
  Compaq Evo Notebook N1015v か
  Compaq Evo Notebook N1010v でしょうか?

 このノートでDebian(woody)+jma-receipt が問題なく動いてくれれば
 デモや入門機として適しているかと考えます。
  Compaq Evo Notebook N1010v の方は、限定300台のキャンペーン中ですが
  Celeron 1.6G  HDD 30G  メモリー256M とスペックも問題ないようですね。
   http://www1.jpn.hp.com/products/portables/evo_n1010v.html

 私はノートにインストールしたことがないのですが
 格段に煩雑なように聞いています。
 Desktopと比較して、入門機としてこのノートは不向きでしょうか?

 印象などを教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いします。