[orca-users:02907] Re: 破傷風トキソイド

吉田先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

先生よりお返事がないので自動算定されなかった医薬品が
どれなのかわかりませんがトキソイドキットの確認を行いましたので
お知らせします。

沈降破傷風トキソイドキット「タケダ」0.5mLは
生物学的製剤加算対象品目の取扱いとはならないそうです。

== 理由 ==

  当該医薬品については、別告示の次の医薬品との差額があり、
  その価格差が当該加算相当として薬価設定されているため。
  生物学的製剤フラグを「0」としています。

    当該医薬品「沈降破傷風トキソイドキット「タケダ」0.5mL 1筒」
      ¥607
    「(局)沈降破傷風トキソイド0.5mL 1瓶」
      ¥453
    差額 ¥154  トキソイドキットには加算点数が含まれています。

== ここまで ==

よって「日レセ」で現行提供しているマスタで正しいということです。
よろしくお願いします。