[orca-users:02903] Re: 破傷風トキソイド

吉田先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

点数マスタを調べました。
診療行為コード: 640451044
名称: 沈降破傷風トキソイドキット「タケダ」 0.5mL
については「生物学的製剤」の項目が「0 なし」に
なっていました。

その他の「沈降破傷風〜」についてはすべて
「生物学的製剤」の項目が「1 生物学的製剤加算対象品目」
になっています。

レセプト電算システムで提供されています最新の医薬品マスター
(平成15年1月31日提供)の該当のマスタを見ましたが
生物学的製剤加算対象品目の扱いになっていませんでした。

医薬品添付文書は平成14年7月に改訂されているようですが
規格が生物学的製剤でなくなったとは思えません。が、レセ電
マスター提供元へ確認してみます。

吉田先生の方ではっきりしているのであれば
該当のマスタを生物学的製剤加算対象品目に修正してください。
そうすれば加算点数を自動発生いたします。

よろしくお願いします。