[orca-users:02908] Re: 破傷風トキソイド

> 吉田先生
> 伊藤@NaClです。
> お世話になります。
>
> 先生よりお返事がないので自動算定されなかった医薬品が
> どれなのかわかりませんがトキソイドキットの確認を行いましたので
> お知らせします。
>
> 沈降破傷風トキソイドキット「タケダ」0.5mLは
> 生物学的製剤加算対象品目の取扱いとはならないそうです。
>
> == 理由 ==
>
>   当該医薬品については、別告示の次の医薬品との差額があり、
>   その価格差が当該加算相当として薬価設定されているため。
>   生物学的製剤フラグを「0」としています。

> [...]

御報告が遅れて申し訳ございません。納入元に問い合わせ中ですが、伊藤様の
回答で納得しました。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

Hiroshi Yoshida
M.D., Ph.D., BCJSN, FJSIM
Yoshida Clinic
1-28-11 Himonya Meguro-ku, TOKYO 152-0003
E-Mail:yoclinic@xxxxxxxxxxxxx