[orca-users:02876] VMware

村田@神戸です。
VMwareに再挑戦してみました。

Debianの場合、先にXの設定をします。このとき、ビデオ
カードは、vmwareというのが、選択肢に出ますので、これを
選びます。最後に、やはりVM-toolsをインストールすることで
Xやマウス、キーボードの細かい設定が可能になります。

VM-toolsのインストールまでしてみましたが、うまく行きません。

PEXExtensionInit: Couldn't open default PEX font file Roman_M
This should not happen!
An unresolved function was called!
Fatal server error:
となっていました。

また、VM-toolsをインストールしても、”Xやマウス、キーボードの細かい設定”の やり方が分かりません。
Red Hat 7.2もxwindowがうまく行きません。
やはりVMwareというのはLinuxからWinを使うものなんでしょうか。

--
Hideo Murata
murata@xxxxxxxxxxxxxxxx