[orca-users:02775] Re: インシュリンの院外処方

小竹原先生ありがとうございます。
くにやクリニック@東京 小泉です。

「在宅薬剤」で入力してみたところ可能でした。
インシュリンの院外処方とは別に、在宅総合診療の患者さんの院外処方についても
悩んでいたところです。院外処方にすると処方箋料を算定してしまいますので。
在宅薬剤を使えば算定しないで可能でした。
ただ、「ペンニードル84本」と記載すると薬局から「31Gと書いてください」と
連絡が来ますので、
材料コードで対応するか、万年筆型インスリン注入器用注射針のコメント欄で
「ペンニードル(31G)」と記載するかで対応するといいかなと考えています。
大変お世話になり、ありがとうございました。
東京都豊島区 Toshima,Tokyo,Japan
くにやクリニック  Kuniya Clinic
小泉久仁弥   Kuniya Koizumi M.D.