[orca-users:02700] Re: リコー NX71 ・ MedicalEdition

八木です。
こんばんは、小泉さん

"Kuniya KOIZUMI" <kuniya@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 実は、ORCAをバージョンアップした際になぜか主従ともデータが壊れてしまい、再設
> 定をしました。

バージョンアップした際は、
# dpkg-reconfigure jma-receiptで
dbredirectorをスタートし直すことを忘れないでくださいね。

> プリンターの設定は今回は半日ででき、やれやれといったところです。
> 八木先生HPにあるCD保存をすれば良かったのにと、後悔ばかりです。

LANが構築されているのでしたら、バックアップに
CDを焼かなくても、CDのイメージだけを、mondoを使って
NFSで別のマシンに作ることは、難しいことではないです。
それだけ作っておいて必要に応じてCDに焼けばいいです。

僕のHPの、”お出かけORCA”のThinkPadS30などは、
FDDもCDRも無くて、USB2個だけで、このマシン専用には
CDーROMしか持っていないので、ダイレクトにCD-Rがうまく
焼けません。
このマシンのバックアップCDは、LANで、一旦、別のマシンに
CDイメージを作って、そのマシンでバックアップ用CD-Rを
焼きます。

お正月明け位になるかもしれませんが、時間があれば、
NFSの設定とLANでのCDイメージの作成方法も、HPに
あげておきますね。

ボチボチやりましょう。
では、よいお年を・・・・・・・。

> 話は飛びますが、ネットワークプリンターというのは設定が出来てしまえば便利です
> ね。
> NX71にORCAだけでなくWindows98も繋げて使っています。
>
> もう年末ですね。新参者ですが、どうぞ皆様来年もよろしくお願いいたします。
>
> くにやクリニック
> 小泉久仁弥
> kuniya@xxxxxxxxxxxxxxx

                   八木高秀