[orca-users:02669] Re: (施)を表示させるには?

 あおぞらクリニックの菊地さん
 こんばんは。
 小竹原@島根です.
> 先ほど私どもレセプトを直接提出するという立場で,
> 北海道の国保連合会に問い合わせましたところ,
> 「(施)と記入するのは欄外ではなく特記事項欄です」との回答でした.
> 混乱させて大変申し訳ございませんでした.特記事項欄です.
> これで決着でしょうか?ご迷惑おかけしました.
いえいえ、ご理解いただけて幸いです。
誠に申し訳ありませんが、「施」や「配置医師」などにかんして
いかにするか?入所中の患者さんですので、最初に宣言した方が
いいのかなど目下検討中ですので、3月頃に印字可能になるとおもいます
単純に印字だけなら早いですが・・・
それまでの間、ご面倒ですが手書きで「(施)」をお願いいたします。
駄目でしょうか・・なにとぞお許しを・・・・

> 話はかわりますが,当MLはユーザーとして非常にありがたいです.
> 単にORCAに関する技術的な知識だけではなく,
> 今回のように医療の制度的なものも勉強になりますし,
> 電子カルテや無線LANなどの話題に目を通すと,
> 真正性の確保やセキュリティの重要性を再認識させられます.
>
> 来る2003年にはさらに一層当MLとORCAが発展することを,
> 心から祈念申し上げます.
> 皆さま,良いお年を!
ありがとうございます。
今後とも、いや来年もご支援お願いいたします。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx