[orca-users:02662] Re: (施)を表示させるには?

小竹原先生,こんにちは.

あおぞらクリニックの菊地です.
いつも大変お世話になっております.
お返事が遅れて大変恐縮です.
先ほど私どもレセプトを直接提出するという立場で,
北海道の国保連合会に問い合わせましたところ,
「(施)と記入するのは欄外ではなく特記事項欄です」との回答でした.
混乱させて大変申し訳ございませんでした.特記事項欄です.
これで決着でしょうか?ご迷惑おかけしました.

話はかわりますが,当MLはユーザーとして非常にありがたいです.
単にORCAに関する技術的な知識だけではなく,
今回のように医療の制度的なものも勉強になりますし,
電子カルテや無線LANなどの話題に目を通すと,
真正性の確保やセキュリティの重要性を再認識させられます.

来る2003年にはさらに一層当MLとORCAが発展することを,
心から祈念申し上げます.
皆さま,良いお年を!