[orca-users:02584] Re: woody 版の二重化について

国方隆良様、貴重なアドバイスをありがとうございました。早速、quick-setupをinstallしたまでは良かったのですが、最初の設定時にポカをやったらしく、クライアント用のPCではシャチのログイン画面からログインすると、「Debian1.Debian1のアドレスがみつかりません。このためGNOMEが正しく働かなくなるかも知れません。これは/etc/hostsにDebian1を追加する事で解決できる場合もあります。」というダイアログが毎度出るようになってしまいました。一度dpkg --purge quick-setupをして、改めてapt-get install quick-setupをしてみましたが、最初のインストール時の設定ダイアログが出て来ません。主サーバーがDebian2で、従サーバーがDebian3、クライアントがDebian1なのですがどうしたらよろしいでしょうか?
Hiroshi Yoshida
M.D., Ph.D, BCJSN, FJSIM
1-28-11 Himonya Meguro-ku,TOKYO 152-0003
Tel/Fax.+81-3-3792-0712
E-Mail:doc-hiro@xxxxxxxxxxxxx