[orca-users:02362] Re: woody orca0.9.38-3 不具合

野田先生、山下先生、今晩は
小竹原@島根です。
昨夜からのいろいろなメールで、私は怒り厭になり、
STAFF困惑しておりましたが、やっと平静になりました。
先生方への返事が遅れましたこと、おわびします。

打ちこみまで自分でやっている私からいうと、入っているほうが便利。
世帯主であればそのままでOKで、ちがえば名前だけ変えるだけなので便利です。

意図をくんで頂きありがとうございます。
皆様の意見をもう少し聞きまとめてゆきたいと思います。
早くカード配布になってほしいと思います。この話も消えますから

>3.生化学的検査Ⅰを選択するwindowで数十個の項目を選択する場合、 windowをロー >ルアップして選択後すぐ一番初めの画面に戻ってしまう。そのつどロール アップしな
 >くてはならない。

セットをつくってしまったので、あまり、不便じゃないですが、ひとつ選択した
ら、また、ロールアップされるのは、ちと手間なのは、事実です。

これは、私どもも改善したい点なのですが、ミドル側の要件もありアプリ側で
即変更可能とは行かないようです。時が解決してくれるとは思いますが
もうしばらくご不便かけますがご容赦願います。

個人的には...
病名が、ずらずらっとでてくるんですけど、治癒などで終了しているのはおいと
いて、現行の病名だけってみれるといいなぁとか

これも、以前から指摘を受けてまして議論重ねています。
レセプト提出後の前月の病名だけのファイルを作ろうとかいろいろ考えてます。
ただこの場合、後で病名追加などどうするか(絶対しないなら即ですよなど
言われてますが・・・返戻などのあったばあい病名追加などもあり・・)
最終的にどうしようか?と思い悩んでます。
治癒した物は、下段に落とすとか・・・悩みは返戻時の病名追加の扱いです
お知恵拝借したいです

それこそ、領収書は、再発行はできないとこまるなぁとか
年間領収書なんかもでるといいのになぁとか...

これは、一月まとめての領収書、年額領収書などは(特にこれは)
来年の確定申告には間に合わせます。とSTAFFが返答してくれました。
会計事務所出ですから、確定申告の重要性はわかってますから
やってくれるでしょう。
領収書の再発行については、この会計事務所出が災いしてまして・・・
そもそも領収書の再発行とは!と身構えますので、前回発行した物を
なしにして、再発行と明示するのですか等などいろいろ言ってくれます。
私は、つい「アホ、人間落とすこともあるだろ。いろいろ・・」
「領収書の乱発は会計の信用をそこねます・・」等などやりとりしてますが
最後は「野田先生のお言葉だぞ!!」と迫ろうかとおもいますが
駄目ですか・・・

お薬のセットはなんだかつかいにくぞとか
(セット名ででられでも、セットをいろいろ細かく変更したいとかおもいます)

これは、後のメールで解決していると思いますが・・・
Sで作る約束処方は、内容変更できないもので小児などで体重を掛け合わせた
場合にも使えます。「内容変えないから約束処方です。内容変える場合は
別に「P」で作ってください」と意地でもかえません。
私は常にこの頑固者!とさけんでます

思いながら、御機嫌に併用で使わせていただいております。
リピータさんをひとわたり入力すると、らくちんになり、嬉しいです。
ありがとうございます。
頑固者のチーフから、「オルカを試して頂いてありがとうございます。
くれぐれもよろしくお伝えください」との事です。
やっぱこれから、紀伊の御三家にお住まいの野田先生からのお言葉だぞ!と
せまろうかな。元親藩の松平家領地に住む者は本家筋に弱いのです。
今後とも、よろしくお願いします

--
小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1 小竹原医院