[orca-users:02306] Re: : Potato 版と Woody 版どちらが?

八木@大阪です。

"上野(JMARI)" <ueno@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

上野さん、ストレスで胃潰瘍などにならないでくださいね。
今度、大阪で、ぱぁ〜〜とやりましょう。

> 今のところは、新規インストールからのデータ移行を
> 推奨するしかないのかと考えています。
>  #トラブルを避けるため一般公開はしていません。
>  #危険を承知でお試し頂ける方は
>   info@xxxxxxxxxxxxxx
>    までご連絡願います。

冗談は、さて置き、この件、試す価値はありますが、
どこまで実運用に耐えるかは少し疑問です。
しかし、potatoORCAの顔をしたwoodyORCAは、
とても、タノモシイです。

potatoからwoodyへの移行には、数時間かかります。
おそらく、一度目はうまくいかないでしょうから、二日間位
かかります。僕は、土日(土曜日は、ほぼ徹夜)かけました。

実に丁寧なマニュアルは、開発サイドに用意されています。
(小竹原さんちの、ヒッキ-が作ってくれたのでしょう)
移行後、rootで、一部のPATHが通らなくなっていますが、
環境変数の再設定で、問題なく動きます。
window makerのwoodyORCAを作ることができました。

通常の方法では、mondoによるシステムバックアップは、
できませんが、設定を変えると、mondoによるCDへの
バックアップも可能です。
実際に、”NRCAスペシャル”としてCDに焼いてあります。

ただ、これらは、上野さんのいうように危険が伴います。
しかし、potatoORCAに愛着がおありならば、やってみても
よいと思います。
簡単な手順なら、いつものように、HPに載せるのですが、
こればかりは、やっていただかねば、説明できません。

上野さんに、日頃お世話になっていますので、この件、僕の
できる限りのアドバイスします。
必ず、バックアップを取ってから、トライしてください。

                   八木高秀