[orca-users:02161] 院内・院外処方について(お尋ね)

ORCAユーザの皆様へお尋ねいたします。

サポート業者(JRCエンジニアリング)の三好です。

現在私共でサポートさせて戴いている医療機関様(整形外科です)から次の要望が有りました。
私共としては、あまり経験したことの無い運用でも有り、ORCA開発元へ改善要望を出すのは如何なものかと考えております。
そこで皆様にお尋ねしたいのですが、現場では以下のような要望は十分考えられる要件でしょうか?
お忙しいところ恐縮です。
宜しくお願い致します。

<要望事項>
院内処方の調剤および処方料と、院外処方の処方せん料を、同時に算定している。
支払基金にもこの方法で提出している。
ORCAでも出来るようにして欲しい。

<弊社での当面のサポート>
1.【院外】にして、院外の薬を入力し、処方せんを発行した後、【中途終了】
2.再度呼び出し、【院内】にして、上記で入力した院外の薬を削除
3.続いて、院内の投薬を入力し、【登録】、【終了】

しかし、この方法では、院外の薬の履歴が残らず、”D0検索”が出来ません。

私共で考えられる改善方法としては、
同一画面で、.210、.211 を使って入力し、院外処方の処方せん料が追加入力出来ればどうか、
と考えております。

何か良い方法が有ればご教授戴ければ幸いです。