[orca-users:02163] Re: 院内・院外処方について(お尋ね)

高澤@太田市です。

診療報酬の早見表では、第5部投薬のF400の処方箋料の通
則の(7)で

同一患者に対して、同一診療日に、一部の薬剤を院内において
投薬し、他の薬剤を院外処方箋により投薬することは認められ
ない。

とあります。同一診療日でなければ問題ないと思いますが、同
一診療日の場合は、院外か院内のどちらかしか投薬できないと
思いますがいかがでしょうか・・・??

間違っていましたら、どなたか訂正をお願いします。

高沢胃腸科外科
   高澤 信