[orca-users:02074] Re: i845G or sis651 は大丈夫でしょうか?

日野市医師会 近藤信介です

> 言葉足らずで申し訳ありません。
> 自分でいろいろ判断がつかないうちは、
> ハード・ソフト(バージョン)等、安定版の環境で運用
> したほうがよいかなという意味でした。
> Linuxの基本ができていないにもかかわらず、
> ついどうせ買うならチョット良い性能の物をと欲張ってしまいました。

 PC購入時には誰もがそう考えますが、ちょっと新しく、少し性能が高いチップを買
い求めたため、Woodyが標準でサポートしていなければ、ドライバの導入で大変な目
にあいます。勉強用と割り切って、「人柱志向」で試みるのも楽しいのですが、素人
には大変です。結局、私の機器構成は、I815+MAG_G200+Tulip+Celeron 1.
3Gですが、パフォーマンスには実用上問題ありません。P4にすると、確かに早くな
りますが、発熱、消費電力が多く、すなわち、ファンが多く=うるさい、となり、個
人的には、嫌いです。
 騒音の問題ですが、当院のメディコムは、びっくりするくらい静かで、何とか、そ
のレベルの静音マシンにしたいと思っています。

日野市医師会 近藤信介
多摩市関戸2−25−1−311
042−337−8182
nkondo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx