[orca-users:02024] Re: アドバイスを、お願いします

黒川さん、萩尾さん ご意見ありがとうございます。
巽 (@伊丹市医師会) です。

質問が、不明確で申し訳ありませんでした。質問は大きく2項目です。
セキュリティは、当分は現状のルーター+WEBサーバで行こうかと..

1)既存のシステムとの関係 (従の問題)
  イ:NET接続は、1本で十分(WEBサーバー経由)か別に必要か

    安定稼動まで、ORCAは専用のADSL接続を予定しておりますが、
    安定稼動後は、萩尾様のご意見の通り、イントラを通し1本化に。
    黒川様のご意見を参考にさせて頂き、出来れば少しガードを固くと

  ロ:既存のシステムとリンクして、レセコン機能以外の機能拡張を何か、
    と考えていますが、WEB端末以外に便利な機能は無いでしょうか?
    既存は医師会内システムですので、電子カルテなどは考慮外です。
    (ORCAセット側と、医師会システム側の、2つの観点から..)

2)導入した、ORCAシステムの具体的な会員へのPR方法(主たる問題)で
  なにか、ご意見が頂ければ。 発想が貧弱でORCA実演程度しか...

の、上記2点です。

ORCAは、メイン(PEN4 2.8MHz)  IDE−RAID(1)
       サブ (PEN4 2.53MHz)
       メモリー1GB(両者) HD 80GB (両者)

       の構成です。

医師会員の皆様に、導入頂ける標準的構成の検証とPRを、さらに
独自にお持ちの、PC(多分WINかMACでしょう)ともLANで安全に
接続し、何かレセ(医事)以外に有効に活用出来る手段(分析等)を
医師会にてトライし、普及の一助としたく考えております。

再度、ご意見やアドバイスを、お願い致します。

 〒 664−0881
    伊丹市昆陽6丁目6
 TEL・FAX 0727−81−3456
   巽  医院     巽 憲一
 E:mail  tatsucli@xxxxxxxxxxxxxx